人探しをするなら原一探偵事務所がおすすめです。

実績40年以上、解決実績10万件で調査力に評判があります。その実力はメディアの調査協力実績でも知られているところです。24時間無料相談を受け付けており、即日の調査開始も可能です。
原一探偵事務所への無料相談は下のバナーをクリック

家出した女子中学生・女子高生が利用する神待ち掲示板とはなんなのか

子どもの家出

最近、女子中高生の間で、「プチ家出」と呼ばれる1日から1週間程度の短期間の家出が急増しているようです。

ちょっとした親子ゲンカなどがきっかけで家を出てしまうので、親も「出て行ったほうが悪い!」と探さなかったり、どうせ友達や彼氏の家に泊まっているのだろうと思って、放置したりすることが多いようです。

本当に友達や彼氏の家に泊まっていて、1週間程度で家に戻ってくるのなら問題はありません。

ですが、「プチ家出」が長引くと、家出少女を狙う男性に拉致されてしまったり、性犯罪などに巻き込まれたりするケースも増えているので、注意が必要です。

 

今回は家出した女子中学生・女子高生と家出少女を狙う男性との出会いの場となる「神待ち掲示板」や家出少女を狙った犯罪などについて、まとめてみました。

家出少女と体目当ての男性の出会いの場「神待ち掲示板」とは?

神待ち掲示板とは、家出などをして止まる場所がない家出少女と、その家出少女を家に泊めてあげたい男性を結びつけるインターネットの掲示板です。

まともな男性なら家出少女を自宅に泊めることなどしませんが、世の中には家出少女の体目当てで止める方が沢山います。

掲示板のURLを貼ると悪用されるためあえて貼りませんが、都道府県ごとに今でも男女間で活発なやり取りがされているのです。

なぜ家出少女は危険な神待ち掲示板を使うのか

最初はプチ家出のつもりで友達の家に泊めてもらうことも多いようですが、家出期間が長引いてしまうと友達の家にいつまでも泊まって迷惑をかけるわけにはいかなくなってしまいます。

彼氏の家に泊まっている場合も、お互いにまだ未熟な年齢だと精神的に不安定なので、ケンカをしたり、うまくいかなくなってしまうことも多いです。

そこで家に戻ってきてくれるといいのですが、本人が「家には帰りたくない」、「帰りづらい」という気持ちを持っていると、そのままネットカフェなどに行ってしまうケースも多いようです。

ネットカフェに宿泊するためにはお金が必要なので、しばらくするとお金に困るようになります。

小中学生の場合はお金を稼ぐことができませんし、世間を知らないため、甘い言葉をかけてくれる男性に頼りたくなってしまう。

そこで利用されるのが神待ち掲示板なのです。

家出した女子中学生・女子高生にとって宿泊場所を提供してくれる男性は「神様」

未成年の女性を家に泊める時点で未成年略奪という犯罪行為にあたるため、普通の男性はまず家出少女を家に泊めることはありません。

そのため、家に泊めてくれる男性はありがたい存在であり、どうしても男性に強く言えなくなります。

下の書き込みは「神待ち掲示板」から抜粋したものです。

家出して行き場がない女子中学生、女子高生と思われる少女からの書き込みがたくさんありました。

冷やかしじゃなくて本気で助けてくれる人いませんか?そろそろ友達の家から出ないと迷惑かかっちゃうので…宜しくお願いします。

ネットカフェ難民してます。 帰る所もないのでぃろぃろ困ってます。 気軽に声かけてくれたら嬉しいな・・ マックでいいので奢って欲しいです(涙目)

お金ないしやばいです・・1ヶ月くらい居候させてくれるような神様みたいな人が見つかればよいのだけど、1日とかでもぃぃんでよろしくです。 切実にお願いします。

お金に困っている家出少女から見れば、1ヶ月くらい居候させてくれる人は誰でも「神様」みたいな存在なんですね。

家出少女の体目当ての「神様」

そんな「神様」を待つ「神待ち」中の家出少女の体を狙っている男性もたくさんいます。

Twitter上にも、あきらかに「神待ち」中の家出少女を狙った、こんな書き込みがありました。

彼らの目的はずばり、家出した少女の体です。

こういった輩に心身ともに傷つけられた少女は、一生その傷を負って生きていかなくてはなりません。

家出をした少女を放っておくことは非常に危険なのです。

 

女子中高生の家出少女が狙われる事件・神待ち掲示板まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回は家出した女子中学生・女子高生と家出少女を狙う男性との出会いの場となる「神待ち掲示板」や家出少女を狙った犯罪などについて、まとめてみました。

「神待ち掲示板」の存在を知ったとき、ゾっとしましたが、女子中学生、女子高生のお子さんをお持ちの方は、背筋が凍りつきそうになる方もいらっしゃるかもしれません。

思春期はとてもデリケートで不安定な時期なので、「プチ家出」はどんな家庭にもおこりえることです。

でも、「プチ家出」が長引くことで、体も心も大人になりかけている家出少女を狙う悪質な男性がたくさん存在するということも事実です。

大切な娘さんが危ない目に合う前に、探し出して、安全な家に連れ戻してあげてください。

大切な娘さん、息子さんが無事に見つかることを心から願っています。

関連記事:捜索願の出し方と出すタイミング、捜査にかかる費用について

原一探偵事務所なら24時間365日、人探しの無料相談を受け付けています。

コメント